鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

山口へお誕生日旅行♡①

カメラを買ってから
パソコンで作成してます
慣れてないので
時間かかってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)💦
スマホ写真と顔文字を貼る時は
スマホからして保存
カメラの写真はパソコンで…
ふぅ~(*˘-ω-˘*)


11月25日㈯13時まで
勤務してから


お誕生日旅行
2泊3日
山口県へ行ってきました!


(また山口かいナァとか聞こえへ~ん)


新大阪駅から
のぞみに~



こういう体勢やと
す~と寝れる
夢の超特急は
めっちゃ高速で
ほんまに便利✡*゜
でもネェ……
窓がネェ 小こいから
眺望悪いので
寝るのが( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



下の関の長府庭園
長門毛利藩の西行長
の屋敷跡だそうです。
夜の紅葉をパチリしに



カメラ撮りながら
おおーめっさ
すごいわ!
の連発の相方♡
ストロボ要らず✡*゜



真っ暗な所に立ってた
maまで写ってる



ほぅわーんとした
控えめなライトアップで
幻想的でした☆




下関 唐戸の
てっちりファミリー    ↑






お気に入りの
林家さんで






26日㈰ ○○なはなし列車





海側 眺望シートは
1カ月前に
みどりの窓口で
並んでゲットしてくれました


お見送りされて
いってきます








ディーゼル音が心地よい
曇り空で少し残念やったけど






長門市で下車


お目当ては…




仙崎の㐂楽さん


生簀には大きな
イカが~
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ルンルン



♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪





↑大きい
めっさ 美味し~
(๑ت๑)♡


仙崎の雲丹どーーー
ごはん少なめでお願いしました。
相方♡は雲丹
無理(゚Д゚ノ)ノやから
独り占め
ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)ゎーぃ♬


↓相方♡は穴子丼






下足も
もちろんお刺身で
お願いしました。


大繁盛で忙しいのに
とっても親切な対応で
またリピしたいです(*´艸`*)


↓2日目は湯田温泉へ
泊まるので今回は萩へは
行かずに湯田温泉へ
むかいます。



ぐぉぉぉん♬
心地よい揺れで
即おちでした(๑- -๑) . z Z




湯田温泉駅に到着


後30分ほどで
重連(字合ってるんかな?)
のSL山口号が来るらしく
付いては行けへんけど
撮っておいで~
先にINしとくから~d( •̀∀•́ )b✧
駅で別れてMaは宿の方へ
暫くしたら無言で
追いかけてきて
(; ゚ ロ゚)びっくりするやん!


やっぱし
ひとりでINは
かわいそうに思ったんか
迷子が心配なんか(リピ宿ですが)…(笑)


INして部屋入ってから
行くわ!
優男の男前やゎ♡




↑湯田温泉
 ホテル松田屋さん


↓ お部屋
 




今回は雪舟のお部屋




今回 お世話してくださる
サチさんに
ご挨拶して



お部屋から
回遊式庭園に出れます♬


この4枚だけ撮って
お抹茶をぐいっといただいて
嬉しそーにカメラ持って
駅へ行きはりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


Maは
ゆっくり
温泉に(*´艸`*)


つづく~


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する