鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

令和元年夏休み③

7/26~7/29までの夏休み旅行の
3日目の28日㈰
40分のコースタイムを
贅沢に2時間お花たちを愛でながら
歩きました
天狗平山荘12:00


天狗ノ鼻コースは木道で歩きやすいけど(鎖場あり)
昨日の雨で木道が濡れてるから
木道で滑って昨日も骨折した人がいたので
下るのは危険だと天狗平山荘の方に聞いたので

熊のプーさんに会いませんよーーーに

2300mから美松坂コース
1時間半と書いてます


紫の線を下ります



平原歩きは10分ほどで4終わり(º ロ º๑)!!!


ベニバナイチゴだらけの旧登山道です
クロウスコもたくさん
でも
昨日から朝まで降ってた雨のせいで
道は小川になってるし
とにかく滑る
道を横切る沢の丸太の橋渡も
何回もあってツルツルで
怖かった:( ;´꒳`;):


Maに何10回も手を貸しながら
下ってたので相方も写真撮れず…
てかネェ…
腰くらいまでの草木の中を
ひたすら下る…:( ;´꒳`;):



クロウスコ
みよんさんが摘み放題♪の
ブルーベリーと同じ



14:20
無事に弥陀ヶ原へ370m下りました
2時間半
ベニバナイチゴロード
お花を愛でる余裕もなく
足元ガン見で歩いたのに
1時間オーバーでした



天狗平へ戻るバスを予約して
弥陀ヶ原を散策

ワタスゲ
ここでも
みよんさんの写真のようーに
怖いほどの群生とちゃうけど

かわぃ~(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

うっとり~(*˘︶˘*).。.:*♡

弥陀ヶ原の標高では
白いチングルマはもう
花柱の綿毛になってました


どんな条件でも美しく咲くチングルマ(*´꒳`*)゚*.・♡


しわわせ~♪


2時間半かかったて下ったけど
バスなら数分
16:30天狗平に到着
この山荘にお泊りします
昨年8月にお泊りしてよかったので

前回は和室でしたが今回は洋室でした


弥陀ヶ原ホテル、立山高原ホテルに泊まったことあるけど
お値段はここ天狗平山荘の倍以上です。
しかも天狗平山荘は
朝7時前に室堂まで送ってくれるんです(人 •͈ᴗ•͈)


夕食は18時
お風呂もいただいて
19:30には
バタンキュー_( :⁍ 」 )_zzzz


つづく~


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する