鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

丹波焼 「立杭 陶の郷」

日曜日 用事を済ませて 11時に相方♡と合流。

姫はお友だちと神戸へドライブへ。

どこ行く~?そうやな~?どないする?

Maが決めえや~。うーんw。

立杭焼でも行くか~?行きたい~♪♪

ほな行こ てないつもの軽さで出発13時。

尼崎でJR福知山線に乗り換えて相野駅で下車

神姫バスがあるけど乗り継ぎ悪いのでタクシーで7分程で到着 14:40

入場料200円


まずはランチ

黒豆豆腐 メッサ美味しかった★★★

満腹なったので登り窯の見学

日本六古窯の1つの立杭焼だそうです★

50軒の窯元の作品販売の窯元横丁へ

迷う迷う~楽し~楽し~٩( •ᴗ• )۶♩*゜

お買い上げ~

⬆️ストロー挿しがあるフリーカップ

作者さんの優しさがドーンと伝わってきま♡

⬇モダンな感じで軽さも気に入りました

⬇微妙な形で彩の優しさが★★これも軽い

どこの窯元で買ったのか自宅に帰ってもわかるように器の中にカードが入っていました。

窯元散策地図もあり 今度は窯元巡りに行きたいな~(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷらりお出かけ~ほっこり楽しかった~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する