鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

平成最後に富山へ⓶

長い黄金週間もお終いですね

相方♡はほぼ休みやったから

ほとんど車で送迎してもらってたから

今日の通勤電車&バスが怖い笑


昨日6日は休日出勤


Maの黄金週間は
28日~30日の3連休
3日4日の2連休
でした。
ちょうどええ感じに
リフレッシュできました


28日~30日
2泊3日の
平成最後の富山旅行
2日目です


昨日の城端線の押し寿司状態の列車


相方がMaの腰を配慮してくれて
レンタル自動車を段取りしてくれてました


朝日町の
あさひ船川「春の四重奏」
お昼には魚津の海の駅 蜃気楼の予定です♪



富山市内から立山連峰がめちゃきれいやったから
ナビを無視して山の方向へどんどん進む~ぅ

左には剱岳 
大日岳や立山がきれいに見えました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


相方♡すげぇと大興奮٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧


弥陀ヶ原の平野がくっきり

今年もハイキングに
行きたいな~



朝日町はやめて


立山町岩峅寺の


立山岩峅寺 雄山神社

今年初のお参り

初詣って言うよね~

御朱印頂いてきました


海側の魚津へ向かって
魚津漆器

相方の魚津漆器のお椀が
餅くっついて剝がれてもたから

買いました。雅やゎ~( *´艸`)


魚津市
海の駅 蜃気楼

生白エビ丼
美味ーーい(๑♡ᴗ♡๑)


屋上へ上がって

立山連峰がどーーん


海側は蜃気楼スポットで人だらけ~
蜃気楼は見れんかったです



黒部市
魚の駅 生地

左右に
できたて館
とれたて館


とれたて館で

剥いてくれました

疲れが吹き飛んだ~
美味~い( *´艸`)



できたて館で

水団子ソフトクリーム



飯澤醤油味噌店
醸造所の中に黒部の湧き水で作っているそうです˚✩*

甘口醤油をリピ

甘口味噌を初買いしました♪


黒部インターから高速で

高速道路からもきれいに見えます

どーーーん
砺波で降りて
山道を走って

砺波市の
散居村展望台へ

カメラに収まり切れへん壮大な平野

お昼からお日様はぶ厚い雲の中
夕陽は望めないから撤収~



富山市内の
ランプジャック
チャムス直営店へ

チャムスがいっぱぃ~

見てるだけで楽し~♬


夜ごはんは安定の美味しさ
磯炙さん


2日目も楽しかった~(*´︶`*)



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する