鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

夏休み旅行⑤立山 天狗平山荘

2泊3日の夏休み旅行

写真が多くて
刻みまくり
毎回 写真の枚数が…
重いのに見に来てくださって
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


2日目の19日㈰
8:20室堂からスタートした
ハイキング

写真をてんこ盛り撮りながら(相方が)
ゆっく~りMaペースで


17:10に天狗平山荘2300m
に到着しました
2階214号室
六畳のお部屋
おトイレなし
ローカに共同のおトイレ
めっちゃきれいです


部屋から大日岳 剱岳が見えます



予約の電話入れた時から
夕陽を見てほしいから
夕食は17:30です
と言われていたので
1階の食堂へ

明日のお昼のお弁当はこの時に
注文します
1000円です


立山高原ホテルは1500円
弥陀ヶ原ホテルは1300円
やったと思います


室堂ターミナルでは
売店あるけどおにぎりの販売は
お昼前までしていから
お弁当をお願いするのが
確実です



剱を絡めたい相方(笑)



アイホンでぱちり
疲れててあんまし食べられへんかった(◞‸◟ㆀ)



18:20
着こみまくって
夕陽を見に山荘の外へ

山荘のすぐ横から眺めます〜

果てしなく続いてるような雲海です



めっちゃ美しい~(⁎˃ᴗ˂⁎)


雲海がすぐそこまで
ハイジみたいに乗れそうなくらい
ふわっふわっわゎ~

もこもこ~♬

夕陽に染まる立山連峰


言葉が出んくらい美しい~「(♡▽♡)」



18:41陽が落ちて


雲の切れ間から
富山の街灯りがちらりと✨
雲があるんか星はあんまし
見えんかった
翌朝6:00朝食と言われたから


星見る時間は諦めて
お風呂して
前日3時間しか寝てなかったから
22:00過ぎには
落ちてました笑笑


翌朝4:30に起きたら
体がダル~~
脚が重~~~~~ぃ。゚(¯Д¯υ)゚。


5:30にラジオ体操しますよ
って言われてたから
それいちにのさん♬
歌詞も
体操も覚えてるもんやね~
勝手に体が
体操してた笑笑



6:00朝食

朝食は苦手やけど
パン1ことバナナとスープ頂きました ( ..›ᴗ‹..) 


脚が重…
体がへろへろ…苦笑


Maが身支度最終段階の頃
相方はカメラ持って外へ

え… (; °ㅅ°)


こんな事になってるとは
知らず
ハイエースで7時に室堂へ送ってもらって
7:15室堂


喫煙所で
昨日から付きの悪いジェットライターに
キレる相方


売店でライター買ってくるわ!
売り切れと言われて
また機嫌が悪くなって


Maはカメラがあんなんなってるん
知らんかったから
なんでライターでキレるんや!って
内心思ってたから
なだめることせんと
普通にしてた


Maちゃんごめんな
朝な山荘スリッパ履いて
写真撮りに行ったら
つんのめって
カメラの保護レンズ
割ってもうてん…
保護レンズやからええねんけど
外れへんねん…
だから今日はカメラで撮られへんわ

こんなんになるねん…
ごめんやで…


落ち込んでたから
ライターでキレてもうたんや…


外し方ググってみたら
ここには押し付けられるような
適度に柔らかめのないし
外すんは
難しいみたい…



石ならてんこ盛りあるけどナァ


そやな!
石で割るわ!


石でコツコツ割って
ビニール袋で受けて
保護レンズ排除


復活した ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 



7:46
室堂2450m


雄山3003mまで
頑張って歩きます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭


つづく~♬


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する