鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

夏休み旅行④立山 天狗平

夏休み旅行2日目の

19日㈰
室堂を8:20スタ-トして
奥大日1.1k手前の
カガミ谷乗越2511mまで
来た道を戻って
室堂ターミナルへ帰ってきました

15:10
ホテル立山りんどう
黒部ダムシホンケーキ

立て続けに糖分補給
ほんま美味し~です♬


高原バスで5分で
天狗平山荘に着くけど
地図には40分と書いてるし
写真撮りながら歩いても
60分で到着できそうやから

ハイキングして
お宿へ行くことにしました
16:10スタート

ワレモコウの群生とオオハナウド

ピンクの〇が
お泊りする天狗平山荘


ミヤマアキノキリンソウ

どっしりした幅の広い
橋なら平気やで~(笑)

ガーデニングされたみたいに
咲いてて素敵~

振り返って
室堂ターミナルのホテル立山
ホテルの向こうが雄山

クガイソウ




ウサギギク


何台もバスに抜かれた(笑)



ハクサンイチゲ


雲海~♬


ミヤマキンポウゲ


そこら中
お花畑の景色に気絶しそう(笑)



タテヤマアザミ


これがほんまの花道⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



テンションMax
スターになった気分✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

バス乗らんと歩いて
めっちゃ得した気分( ..›ᴗ‹..)

チングルマの綿の群生と
5時間間にいてたカガミ谷乗越


ミヤマコウゾリナ

うっとり~「(♡▽♡)」


ヤマハハコ


雲海~♬






道路を横切ります

高原バス
ちゃっかり剱岳を絡めてる相方(笑)


お泊りする
天狗平山荘と雲海


17:10
天狗平山荘に到着


天狗平から下はぶ厚い雲海
夕陽が楽しみです

お世話になります

2階
214号室

窓から剱岳も
奥大日もどーんと見えます♪

2300mの天狗平山荘
安定の誤差


アイホン ヘルスケアより
この日歩いた距離
15.6km
上がった階段93階やて~



長いのに最後まで

ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


つづく~♪♪


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する