鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

蓬莱山・子女郎が池リハビリハイキング

6/3晴天~♬
8:11にバス停で待ち合わして
8:45京都駅に到着


JR湖西線(3番線) 近江舞子ゆき
アマガエルみたいな
電車で

堅田駅で特急通過まちに相方がパチリ

ドアは手動です


サンダーバードが通過~


昭和な雰囲気♬
40分で志賀駅到着

江若バスが来ていて
直通で琵琶湖バレイ山麓駅まで連れてってくれます
10時到着

山麓駅から日本最速ロープウェイで4分で山頂駅へ連れてってくれます☆*。

山頂駅に到着

向こうの山までリフトで上がる予定やけど…
怖そうやな…いややな…(◜०﹏०◝)




今流行りな感じのテラスへ
少しお邪魔して



蓬莱山山頂まではリフトを2回…
1つ目は下りやったから
余計に怖い…
相方ごめん…(-人-)
歩きがいいです
10:30

稜線の少し下でΣ(・ω・ノ)ノ!

… 渡るのを見守ってしまった(´▽`)ホッ

ハンモックに寝ころびたかったけどMaの腰には…がまん〜(꒪꒳꒪;)〜
ここで一旦また下ったらの2つ目のリフト…



諦めて乗りました
目をつぶったまま…だいぶましでした笑笑

山頂駅に到着
ここにも流行りな感じのデッキがありました

蓬莱山山頂1174mからの
 3.9㎞
リハビリハイキング開始~♬ 
行きは下りで
腰に響いたから小さくゆっくり慎重に歩きました

琵琶湖の反対側 福井県若狭方面



琵琶湖からの風が爽やかで✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ふりかえって蓬莱山山頂
かなり腰に響いたけどゆっくり小さく
で大丈夫でした
さらに下ります

ほんま爽やかな風で気持ちいい~(*´꒳`*)

子女郎が池へ

普通の池やった笑笑

戻っておにぎり

琵琶湖を見下ろしながら(⁎˃ᴗ˂⁎)✩°。⋆

来た道を帰ります

登る~

登ったご褒美の景色( *´﹀` *)

また登る~

蓬莱山山頂が見えてきた~↓!(ง°̀ロ°́)ง 

息が上がって心臓までバクバク (ノд`;)

しんどいけど心地ぃぃ~⸜(*˙꒳˙* )⸝


登る~

ご褒美~♬

この登りで最後~♬

登る~

登る~

٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!

心地よい疲れ (⁎˃ᴗ˂⁎)


疲れたけど
リフトは怖いから…

鹿さんのう〇こさんやら
人間並みのう〇こさん…(๑꒪▿꒪)
お猿さんかな…
所々 転がってました




14時頃にロープウェイの山頂駅に

この誤差なんやろ笑笑



朝よりもすんごい人人人人人人


練乳タイプのソフトクリーム
美味しいけど
めっちゃ食べにくい…


重たいカメラ持って
たくさんパチリしながら
歩いてくれた
相方に感謝♡





(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する