鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

小庭でほっこり( ´͈ ᵕ `͈ )♡

今日の大阪Ma地域も快晴です♪̊̈♪̆̈


小庭の苺あきひめを
Buちゃんが寝起きで収穫

さっさと洗って立ったまま完食(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

普通に甘い~♬とのこと笑笑




退院のプレゼントしてもらった薔薇たち
手前のヤギのカールの鉢はイタリアンローズのトーディ
奥がロダンローズのニューウェーブ
四季咲きやから2番花が楽しみです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝



薔薇6鉢
まだまだ小さいけど
愛情たっぷりで(気持ちだけかも笑笑)育ててます(。•ᴗ•。)♡


室外機の上のクレマチスを移動して
退院のプレゼントの3つ目の薔薇
ピエール・ドゥ・ロンサール
弱い返り咲きやから迷ったけど
世界中で愛される薔薇やから
育てやすいんかと思って
小さいけど将来はアーチ仕立てを夢見て育てます♡

薔薇の横には紫陽花のピンクアナベル

小さいけど たくさんついてくれてて
めっちゃ嬉しい~✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝


⇅春にたくさん咲いてくれたチューリップを掘り起こして
サルビアとアジュガを植え足ししました

今年11月に植えてみます♪̊̈♪̆̈



⇅ 花壇1号  ダリアとケイトソウを引き立ててくれてます

ネコノヒゲとシモツケを植えたししました
なばなの里で買ったカラー今年も咲いてね~

奥のクリーム色の鉢 皇帝ダリア
昨年は花つけず…今年はどうかな…。゚(¯Д¯υ)゚。



横のメロン
ぐんぐん伸びてきました
花摘みしてるけど
大丈夫かな…


ちなみにメロンと苺のお世話係の
Buちゃんは
放置です(-`ェ´-怒)


万が一メロンが実っても
絶対にあげへ~~~ん✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する