鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

萬古焼 の炊飯土鍋

美味しいごはんが炊ける土鍋があると聞いて

現地へ

近鉄なんば駅から特別急行アーバンライナーのDXで四日市まで。


駅前で遅めのバンズ美味しかった★★

ここの珈琲がもっと美味しいと嬉しいねんけど(;´∀`)・・ァハハ


普通電車で

駅から徒歩3分


三重県四日市市陶栄町4−8

1階は広ーぃ陶芸教室でした。

⬇2階へ


shop 全品2割引の貼り紙に擽られる~(●≧∀)

物色開始~(⚭-⚭ )♪♪

⬆️ごはんを炊く土鍋さんたち

⬇深さ形が色々とある土鍋さんたち

焼き土鍋❔旅館等でよくみかける♪

蒸し鍋としても使える土鍋さんもあり迷い

ました~

蚊取り線香入れも萬古焼の生産がNO1らしいです

⬇モダンデザイン

数点買って宅急便にお任せして長島のなばなの里のお花市場へ

苔大好き~可愛いすぎやん♡

メッサ広ーぃ

連れて帰りまふ~

名古屋行きのバスで名古屋駅へ

地下街の「矢場とん」10分程並んで

美味しかった(人´∇★★★

新幹線で大阪へ帰りました。

⬇購入した萬古焼さんたち

⬆️蒸し鍋にも使える万能土鍋

⬆️炊飯土鍋pinkがかわいい♡

強火数分、蒸気出たら火を止めて20分放置で蒸らすだけで⬇

出来た~

美味しい★★★簡単便利★★★

×

非ログインユーザーとして返信する