鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

やまぐち幕末ISHINきっぷ&SL②

翌日 10/1

新山口駅へ



初の機関車~✡*゜




乗車します~


(☆∀☆♪゜




めっちゃ

ゆったり3列シート✡*゜


土日祝日のみ

1日一往復

客車4両で245席

うち23席のグリーン車両♡


1ヶ月前に

みどりの窓口で

激戦の末

グリーン車(σ´∀`)σゲッツ!!

(相方がネェ~)


グリーン席の奥には




⇅グリーン車専用の

展望室と奥に展望デッキ




発車します~



オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)

ほんまにシュシュポッポ♬*゜

って音してる~


シュシュポッポ♬*゜

テンション上がる~

(ノ*°▽°)ノ♬*゜


シュシュ♬*゜

ポッポ♬*゜♪


線路脇 いろんな所に

撮り鉄さんだけでなく


ごく普通の人たちが

子どもも

大人もみんな

大きく手を振ってる~





機関車ってやっぱし

みんな手を振ってしまうんやね♡



車内放送で

ゲーム車両でゲーム始めますと

グリーン車は1人1回どちらかの

ゲームができるとのことで。

相方の分もMaが

遊びます(笑)



⇅スコップ持って

焚べる~焚べる~




暫定1位(笑)


次は運転です↓



↑操作が難しくて

わけわからんかったw(´・∀・`)ハハハ…



⇅グリーン車に戻って

展望デッキへ

シュシュ♬*゜ポッポ♬*゜


ポッポー♪

(´・ω`・ )エッ?

本当と書いてマジですか?


確か相方♡がトンネル入る前に

汽笛鳴らしはるねん

と言うてたょナァ……w


トンネル入ってもた!

真っ暗と真っ黒(´◉_◉`)


慌てて避難..・ヾ(。>д<)シ



↑手遅れという……

゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

洗面所できれいにして✡*゜


(この日帰宅しましたが

髪の毛洗ったら煤色でした)笑笑



あっという間に2時間と少し

島根県の津和野に到着~



相方♡は止まる動く度に

「止めと引き出しが超技に上手い!

職人技やわ~」と感動してました✡*゜


確かに背中をシートに

押し付けられることは

全くなかったです✡*゜


津和野散策して

また機関車で戻ります。


つづく~


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する