鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

小庭② チューリップ

昨日の滋賀県ぷらりから帰宅すると

チューリップが1本色をつけていました♪♪

月曜は遅番出勤なので朝寝坊しようと思ってたのに小庭が気になり いつもの時間に起きてしまった(笑)

富山県砺波市の

「となみチューリップまつり」の

チューリップが~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

咲いた背丈は40cm。

このチューリップは40-60cmの草丈・4月中旬咲と説明書。1月に植えたのに咲いてくれて嬉しい嬉しい*✧(*´˘`*)✧*

2月⬇

先週末に砺波市の「花卉球根農業協同組合」からカタログ届いてて

今年も「となみチューリップまつり」に今月29日に北陸切符で行きます。買います(笑)

現地で毎年迷うので事前に✓

カタログ見るのも楽しい(笑)

次々と小庭のチューリップが咲いてくれるのを楽しみに今週も仕事頑張ろ(ง •̀_•́)ง

×

非ログインユーザーとして返信する