鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

富山の3日間⑨滑川と魚津

最終日の富山は

予定なし(笑)


雄山登山の疲れで

ふたりして

即落ち(。-ω-)zzz


で予定ないまま

朝食の時間

しっかり食べて


職場の近くの

居酒屋 うずや さん

の 女将さんが滑川出身で

身内に方が ハンバーガー屋さん

されてると言うことで


滑川行ったことないし

行ってみよか~

ってことで


富山駅から20分くらぃ



駅から のんびり

歩いて7分


ホタルイカミュージアム

火曜日 休館日 ʕ´•(▼)•`ʔ

(๑*д*๑)マジカ…


で駅まで戻ってHeyタクシー

車で8分くらいで

到着~



うずや さん


朝ごはん 食べすぎで

ハンバーガーは無理ぽw



かき氷♡


お店の方に

大阪の枚方の

うずやさんご存知ですか?


うんうん✡*゜娘夫婦の店ょ~♡


(・(ェ)・)えぇー♡ほんまですか?


びっくり

女将さんのご実家でした✡*゜


そういえばメニュー表の

文字やイラストに見覚えが~

女将さん作 と聞いて納得しました。


ラブレター渡すので

書いてください


お母さん 嬉しそうに

良いの~ありがとう♡

と書かれていました。



富山地方鉄道で魚津へ


レンタル電動自転車で~

( ᐛ ) ♬✧ルンルン




⬆️⬇蜃気楼ロード



(๑ƠᆺƠ๑)じー

今回も見えへんかった

(夏は出現率低いそうです)



海の駅~


まずは~(o´罒`o)ニヒヒ♡

海洋深層水ソフトクリーム



⬆️⬇生白エビ丼 最高٩(๑>∀<๑)۶





楽しい~3日間でした♡

(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する