鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

富山2日目―岐阜県高山へ

2017年2月

富山駅前の東横インに泊まった翌日

「ワイドビューひだ」に乗って岐阜県高山へ




清流沿いに走るので左側に座ると景色がメッサ良いです。

良い景色を眺めているとあっという間に高山

バスに乗り換えて鍾乳洞へ

バス停からは無料マイクロバスがお迎えに来てくれます。

氷瀑が見たくてこの季節に来ました。

まずは鍾乳洞へ

色つきライトアップで台無しに思うのはMaだけじゃないと思いますが…

途中 お酒の貯蔵庫みたいなのがありました

この辺りから急な登りです。

お目当ての氷瀑です。

巨大な滝のようで美しかった★★★★

高山市内へ戻って お気に入りのお蕎麦屋さん

「寿美久」観光地の町並みの反対側です。

お店の前にはトレードマークの

唐草模様のカブと車が停まってます(笑)

山菜ざるそばと そばがきを迷わず注文

十割のお蕎麦です~そばがきが最高に美味しいんです★★★★★

古い町並みの真ん中辺りの川を挟んで反対側の喫茶店(日曜はお休み)の喫茶店「ランド」

珈琲に酸味があってお蕎麦の後には最高です。

ほっこり♡

富山へ戻り大阪へ帰る前に~「磯炙」

3種盛りですが店長のご好意で五種盛

カワハギの肝つき♡

前日 売り切れた白子たち。↑白子天ぷら。

↓↓↓生白子。店長のご好意で増量♡

大満足★★★★★

ごちそうさまでした♡


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する