鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

滋賀県 信楽焼

睡蓮鉢(めだか鉢)を探しに信楽焼へ

2017年3月


忍者狸 可愛かった♪

到着


駅で散策地図をもらいぷらり~

駅前から窯元への道のりにたくさんのお店があります~

残念ながらランチできそうなお店がないので

駅から1本目の交差点渡った右手の

カフェでひと息。信楽焼のお店も隣接。

ここでは珍しい花瓶を買いました。


常連さんにはマイカップを置いてくれるみたいです

ごちそうさまでした♡

窯元の道を散策

登り窯

立派な登り窯

倉庫のようなお店で物色していたら

「半額で良いよ」と~

ほんまに~(๑°꒵°๑)・*♡

めだか鉢。色合いが彩やか♡

6千円が~半額★★★★★

マグカップと大きめの器

ワンポイントと軽いのが気に入りました♡

3000円~4000円が半額★★★★★

作品 鈴木氏だそうです。

やっぱし現地買いがお買い得のようです♡

信楽焼のお店は大きなお店が多くて見応えありました。

京都駅前地下の東洋亭のハンバーグ

ごちそうさまでした★★★

×

非ログインユーザーとして返信する