鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

萩焼の散策

萩市の城下町のはずれにあるカフェ

ランチメニューもあるようで小田氏の作品に盛られたご飯が美味しそうで工房へ


全部が素敵すぎて迷い迷い〰小一時間(笑)

数点お買い上げ~郵送でお願いしました。

萩の城下町にある萩焼のお店でも少しお買い物しました

萩焼会館で轆轤体験~

植木鉢を作りました。土の質感手触りを堪能し、ほぼ先生がしてくださった感じです(笑)

1ヵ月後に届いた植木鉢

多肉の寄せ植えしました♡

城下町で買った花瓶たち

お手洗いに

玄関に

お昼ごはんはお蕎麦を「ふじた」さん

二八蕎麦のようですが蒸籠蒸しなのでお蕎麦の風味がよくてとても美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する