鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

湯田温泉 松田屋ホテル

2017年2/12山口県2日目は湯田温泉の

松田屋ホテル。町並みは温泉街らしくない街中って感じですが松田屋さんの門をくぐれば別世界。門の入口で名前を告げると担当してくださる仲居さんがお出迎えしてくださりフロントへ。お部屋は本館の105号室 沢潟。

源泉掛け流し露天風呂付きの和室で2辺が大きな窓で国の登録記念物の迴遊式日本庭園が目の前に見えます。



露天風呂は大きくて素敵な陶器でお湯はスベスベ肌になります。

アミニティーはロクシタンでした♡仲居さんのトモさんがお庭の説明をしてくださり回遊している池の水は温泉の源泉を入れているので冬でも鯉が元気だそうです。おしどりのカップル2組いてました。鯉のエサをいただいで窓を開けると鯉たちが寄ってきます(笑)


部屋食となっていましたが、お座敷で食べると直ぐに満腹になってしまうのでと、ともさんに伝えると直ぐにフロントの方が来てくださって別の場所で対応させていただきます。と流石300余年の歴史のあるホテル★★★

館内のダイニングかと思っていたら本館2階へ案内されて真上のお部屋へ。

ダイニングテーブルをセットしてくださっていて 感激しました♡

お料理はとらふぐ尽くしの白子つき。

お鍋も雑炊までトモさんがしてくださり美味しいものが更に美味しくいただけました。

★★★★★

夜の庭園もキレイでした★★★

翌朝ごはんも夕食と同じお部屋に用意してくださり2階からの庭園を眺めながらいただきました。

1年間有効期限付きの5000円の割引券をいただきました~くすぐられる(笑)

次は本館の別のお部屋に泊まりたい~♡

この日も萩を散策しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する