鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

令和元年夏休み旅行④

天狗平山荘でのお泊まり
28㈰
お天気はあんまりやったから
天狗平山荘もガスの中




↑↑↑ 昨年8月の天狗平山荘での
夕陽の雲海



お風呂上がりに湿布をたんまり貼って
19:30にはバタンキュー
前日の睡眠負債を補填
た~んまり爆睡して


翌朝5時に起きて
全員参加命令の

6時にラジオ体操 笑

6:30に朝食

天狗平山荘の車で送ってもらって
7:10
ガラガラの室堂ターミナル


めっちゃガスってるけど
お水いただいて
浄土山へ向かいます


ミヤマキンポウゲorシナノキンバイ


20m先から見えへん
すぐ前に小学生の団体ちゃんたちが
歩いてたけど
声だけで姿見えず…


登っていきます~

振り返ってもな~んも見えへん



7:56

右側から雷鳥が~~~~~~(・◇・)

うわぁぁぁぁぁぁぁ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧♪

2mくらいの距離です
Maたちをあんまし気にせずに地面をつついたり

ときどき目が合う~(๑♡ᴗ♡๑)


Maアイホンでぱちり


デレデレのMa
しばし一緒に登りました♡



目線くれてる~~~~♡

6分間一緒にいることができた~
幸せ~~~~





オオツガザクラ



浄土山の分岐に到着
ここから雪渓が3つ
大岩の急登
雪渓の向こうからひとの声が聞こえるけど
な~んも見えへん
ぇー怖い…


数分迷ってるMaに
行く?
やめとくか?
相方は行きたかったみたいやったけど(たぶん)

室堂展望台へ


10分くらい歩いて
9:36

室堂山展望台2668m
黒部ダムや立山カルデラが一望できたはず

ハクサンイチゲ


ジムカデ? ツガザクラ?


来た道を折り返し下ってたら

9:44

相方がなんかちいこいのおる
オコジョや

ネズミをくわえてる~

あっという間のスピードで横切って

雪渓の空洞に入ってもた
ふたりでオコジョにまで会えるとはナァ~とささやいてたら

雪渓の空洞から出てきた
また狩りするん?

かわぃ~
大きさは15cmくらい?

( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



すごいジャンプ力で右へ左へ

ネズミをくわえて出てきたハイマツの茂みに


胸いっぱいで下ってたら
登ってくる団体さんに道を数分ゆずって
また下る


また雷鳥に会えた~~~~







も~~~最高
٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!

ガスが抜けてきたし

10:30ベンチでお昼ごはん

登ってくる人が多い中
雷鳥に2回
オコジョに
相方とふたり占めできた幸福で
リュックのファスナー
全開でくだるマヌケなMa



立山自然保護センターへ
受付で出会った場所等を記入したら



シールがもらえる~


めっちゃ長くなったのに
最後までありがとうございます


つづく~


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する