鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

令和元年夏休み②

28日㈰ 令和元年夏休み旅行3日目


28日㈰5:25の始発の快速急行で

大きいリュックはアルペンポーターサービスで
東横インから天狗平山荘までお願いしました



7:40室堂ターミナルに到着

あいにくの雨…
浄土山方面へのんびり登る予定やったけど
明日に登ることにして
雨ももうすぐ止みそうやから~
無理せんとこ~♬
ホテル立山の
りんどう


朝ごはん

ダムシホンケーキ

一番乗り~笑
ガスっててビューなしやから
端っこのテーブルへ笑笑




今回はこの靴じゃなくて



お気に入りの奥大日方面は室堂乗越のまでの道が
まだ雪があるから危険だと…
ほなら
登ることがメインじゃなくて
お花を愛でながらのハイキングにしようと決めてたから
軽い靴にしてきました
でもこうも足元悪いとちと不安…
選択ミスったかな…



9:00 雨が止んだから

立山玉殿の湧き水をいただいて
ポカリできあがり~



室堂平(2450m)から天狗平(2300m)へ
チングルマロードと言われています

10

10:00スタート
↑↑↑ピンクのラインを下りますます

ね~チングルマロードでしょ~
٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!

視界悪くても大満足

ウラジロナナカマド たぶん苦笑
秋には紅く紅葉します

ぐぅ~~ん下って~

頑丈な橋を渡って~

なんかへんな歩き方になってる~笑
左側の岩場には

ツガザクラ


オオツガザクラ?アオノツノザクラ?


クロウスコ


来た道を振りかえったら少し視界が~♪


ミヤマキンポウゲ


ベニバナイチゴみっ~~け‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

イチゴやけど紅い花です


遠くに高原バス


そこら中チングルマ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

幸せ~~٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!



イワカガミとチングルマ

この日 お泊りする天狗平山荘が見えてきました


シナノキンバイ?


ラン科の何チドリ?


天狗平山荘までおりてきました
12:00
2時間めっさのんびりと歩きました♪


長いのに最後まで読んでくださって
ありがとうございます


続く~✩.*˚



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する