鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

小松家と石山寺ぷらり

9/29㈮ 久しぶり青空

相方は休み

Maは半ドン有休16:30in勤務

やったから


11:30

滋賀県石山寺の

小松家へ

Maはお塩でいただきます(*ˊᗜˋ*)


葉っぱのお皿は

オーナーからのサービス♡

マロングラッセ♪♪

最高に美味し

葛100%わらび餅


安定のそばがき☆*。


幸せ♡満腹


石山寺ぷらり~♪♪


階段で息きらして…

石灰岩が花崗岩の熱作用で

大理石になるそうですが

ならずに

硅灰石という

珍しい岩 になったそうです。

とここに書いてましたよー(笑)


また少し登ると

紫式部が源氏物語の構想を練った場所

プレイボーイの光源氏お話やんね〜


台風21号の被害で

登れへん道もありました…



苔は生き生きしてました♪♪



新しい課と

以前の課との掛け持ちが

続いていて

かなりの心労中ですが

こうして相方が

ぷらり連れてってくれて

リセットできてます

(*˘︶˘*).。.:*♡



本日10/1

台風24号

Ma地域21時頃に

最も接近と…💦


被害が出ませんように…

×

非ログインユーザーとして返信する