鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

夏休み旅行⑦立山 雄山から

8/18-19の
2泊3日旅行を
写真多くて
刻みまくってるのに
見に来てくださって
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


またコメントも
めっちゃ嬉しいです♡
ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


昨年の7月に
山登りデビュー
この雄山が初めてでした!
思えば頚椎ヘルニアの手術直前
でした苦笑


今回は2日連続で
体がダルダルやったけど
腰の心配もなく
歩くことができました


雄山から少しだけ
大汝山の方へ
ほんの少し歩いて

Maのゴールにしました~
大満足です٩(*'ᵕ'* ⑅)و


来年はまたここから先へ
行くのが目標です!


雄山山頂も混んでるし
黄昏てたいけど
時間的に
一の越までの
ガレ場が
登る人+++++
降りる人++
で渋滞になりそうやから
室堂駅へ戻ります〜


時間はじゅうぶんあるから
室堂駅ついた時の
体力と相談して
弥陀ヶ原or富山駅



腰引けてるけど
笑顔です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

おむすびころりん怖~い

浄土山2831m
長野県方面



登り⤴︎ ⤴︎
下り⤵︎⤵︎⤵︎
ペンキマークあるけど
下り専用を
登ってくる人らも…( ¯ᒡ̱¯ )



やっと一の越が見えてきた୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

12:05
渋滞もあったけど
一の越まで
下りてきてた



天狗平山荘で作ってもらった
お弁当をいただきます~

あー美味し~(⁎˃ᴗ˂⁎)


安定の誤差



12:40
一の越から


室堂駅まで

がんばる
おーᐠ( ´ᐞ` )♪

イワオトギリ♡イワツメクサ


も~クタクタやけどお花たちに
勇気づけられます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

イワツメクサ


ミヤマキンバイ(*´︶`*)


ミヤマリンドウ


13:21室堂へ到着
雄山と記念撮影⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ 


約6時間のハイキング


弥陀ヶ原の湿原行きたいけど
昨日9時間ハイキングやったから
もぉ無理ぽ(◞‸◟ㆀ)


富山駅へ戻ります
つづく~♬


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する