鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

夏休み旅行⑥立山 雄山

8/18-19の2泊3日

の夏休み旅行


めっちゃ刻んで
写真も多くて重たいのに
読んでいただいて
ありがとうございます


コメントも
めっちゃ~嬉しいです♡


最終日の朝
体がだるだる
保護レンズ割れる
とかあったけど
気を取り直して

雄山神社へ
御朱印頂に行くことに♪

振り返って

緩やかな登りやのに
脚が重くて…
めっちゃしんど…‪(;´_ゝ`)‬


昨年7月よりは残雪が
少なくてよかった~

寄せ植えみたいやん
うっとり~♪♪
体重いの忘れる~

ヨツバシオガマ


振り返って

早々にアミノバイタル


イワツメクサの花が咲いたら
さあ~行こーおラスカール♬
シロツメクサやったかな(・・?
日曜こども劇場
(ちゃうかったかな)


一の越が見えてきた
かんなりスローなペースで歩いています

イワギキョウ


8:40
一の越に到着
ここまで
めっちゃしんどかった…。゚(¯Д¯υ)゚。

1時間かかった(笑)
ガス出てるし
強風やし
寒いし
脚が痛いし
体重いし

強風の中登るん
恐いな…
心折れそう…(◞‸◟ㆀ)


折れる前に
進もう☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶

振り返って
(Maは振り返らへん)

帰りは嫌でも
見ながら下らなあかんけど


のぼ…る…

ガスってるし
強風が恐~ぃ…(ꐦ°᷄д°᷅)


イワツメクサ


トウヤクリンドウ



の…ぼ…る…

の…ぼ…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)


あと一息

9:55山頂に到着୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
残念やけど
ガスって景色はアカン

ひと休みしてから
お参りに


3003mやのに
安定の誤差 
2879m(笑)



御朱印書いてもらって

なんか
晴れてきたし~♬

2991.6m

さすが雄山は人が多い



雄山の気温11℃


これ以上前には出まへん



晴れてきたから大汝山の方へ

いきなり
めっちゃ怖いねんけどーー(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

高所恐怖症やから
できる限り右側を歩くMaです

振り返って

ピンク線が
めっちゃ怖かった



向こうの山の
ピンク〇が
昨日ハイキングした
カガミ谷乗越です




もーこれ以上
怖くて進めんから
ここでお終い
11:20

昨年より進めたから
大満足୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

一の越まで
登る人下る人で
渋滞しそうやから
帰ります~


今回も長くなりましたが
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


つづく~♬


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する