鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

夏休み③立山 カガミ谷乗越へ

夏休み旅行2日目
昨年紅葉の9月に
プロポーズ♡の
室堂乗越のほんの少し先の場所で
おにぎり食べて

ふたりとも
山登りなんてしたことないまま大人になって
山よりも海が好きやったし
でも40過ぎて相方と再会して
(中学時代つきあってました♪)


6年前にアルペンルートで
室堂を知って
しんどいことが嫌いな2人
室堂や弥陀ヶ原散策で満足してたのが


5年目の昨年7月に
初めての山登り
雄山
同じ年の9月に
室堂乗越


山頂が目的じゃなくて
道のりの景色を楽しむ事が目的やから
ハイキングです♬

遠くの雲の上から頭出してるのが
白山です
称名側を歩きます

ここのトラバースがほんまに怖かった

渓谷に吸い込まれそうで

ひ~(ノω・`。)ァ

振り返って

ド━゚(∀)゚━ン
ほんま怖かった彡(-ω-;)彡


怖かったトラバースも間もなく終わり


高所恐怖症のMaにとって
恐怖レベル☆☆☆☆☆トラバース
150mも距離なかったと思うけど
10分もかかりました(笑)


カガミ谷乗越が見えてきた~
ピンクの〇です


剱側へ出てきました


ここからまたガレ場の登りです

登る~

バテた…
⇊のピンクの〇が
今夜のお宿 天狗平山荘

谷底みたいな
渓谷があるから
来た道を戻らな行けまへん‪(;´_ゝ`)‬


あともう一息
のぼ…る…

着きました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
カガミ谷乗越 2511m

奥大日まで1.1km
って言うても

下ってまた登るんゃ…
あそこの景色は
剱岳が全部見れて
富山湾や富山の町が
見下ろせるんやろうな~


でも
帰りの道のりを
特に雷鳥沢キャンプからの
階段考えんでも
即答
Maには無理…

大満足で
室堂へ戻ります٩(*'ᵕ'* ⑅)و

ピンクの〇まで
帰りものんびり☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶



くだる~


シラネセンキュウ


ちょっとでも
楽な所を歩きたいMa
剱岳を絡めて撮りたい相方(笑)

ミヤマリンドウ


気持ちいい~♬


恐怖レベル☆☆☆☆☆トラバース
ヴヴヴヴ
帰りの方が下りで怖いやん
恐怖レベル☆☆☆☆☆☆☆トラバース

S君のヘルメットみたいに
おむすびころりん(byみよんさん)
になりそ(笑)

ひゃ~~怖い恐い
どっちでもいいわ(笑)

やっと
恐怖レベル☆☆☆☆☆☆☆トラバース
終了


12:20
プロポーズ場所
室堂乗越まで戻ってきた
ひと息ついてたら
急にガスってきて
写真Ma帽子の奥辺りから
なんか近くで鳴き声が

まま雷鳥が移動したようで
2羽のこどもちゃんが
まま雷鳥の方へ鳴きながら
テクテク
時々 花を突っついたりして
めっちゃかわぃかった「(♡▽♡)」

ここがほんまの
室堂乗越2511m



ベニバナイチゴ


ミヤマキンバイ
木道も過ぎて


恐怖の称名川の橋

姿勢よくして視界狭くして

雷鳥沢キャンプ場
心が折れそうな登り

折れる前に進もう…


この日夜泊まった
天狗平山荘のオーナーが
慣れない人が立山縦走して
雷鳥沢で身動きとれなくなる
人が多いと聞き
奥大日まで行かんでよかった~と
夜に思いました


面倒くさいけど
小さい子みたいに
小さい歩幅で
上がって行きます

見下ろして

この先
リンドウ池の尾根道
を上がって
エンマ台を通って


みくりが池温泉
14:30

みくりが池温泉で
めっちゃ~美味しかった~♬


8:20室堂からスタートし
6時間
のんび~りハイキング♬


つづく~♬


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する