鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

夏休み旅行➁立山 室堂乗越

夏休み2日目
19日㈰
5:27快急立山ゆき
6:40ケ\ブルカー


6:55高原バス


7:44室堂駅到着

1300円で記念写真を
感謝の代わりに必ず買います


2450mから


8:20ハイキング開始~
この日は室堂乗越よりも
少しでも先へ行くのが目標です

室堂平がお花畑で足が止まります~
チングルマのほんのりピンクの綿がかわぃ~♡

室堂平

ワレモコウの群生

⇈Maアイホンで撮影 Maの影 

みくりが池の右側を歩いて

みくりが池温泉を横切って


えんま台

尾根道のアップダウン
地獄谷の硫黄で
鼻の奥と目が…痛い(´-ωก`)

昨年はこの辺りで雷鳥見れました

尾根の下は血の池

リンドウ池を180R回り込む感じの尾根道

オヤマリンドウ

硫黄で鼻水だらだら笑笑

下の雷鳥沢キャンプ場まで
ひたすら下ります

帰り心が折れませんように(・人・)


雷鳥沢キャンプ場 2277m
173mも下りました

ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ
めっちゃ苦手な橋です
ほんまに嫌( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

浅く呼吸しながら
板だけ見るように視界狭くして
歩幅小さめ
でもなるたけ急いで止まらずに
渡り切ったら
脚がガクガク苦笑


川沿いを少し歩いたら

登ります~

暫く歩きやすい木道

足元にはこの実がいっぱい


登りのガレ場が続きます

綿にまだならずに咲いてたチングルマ


ミヤマキンバイ

登る~

の ぼ る

もう一息

登り切ったら
稜線沿いが続きます♪

オヤマリンドウ

ミヤマリンドウ

喋ってんのに返事ないと振り返ったら


こんなんや

なんを撮ってくれてました

10:17 
のんび~り
ゆっく~り2時間
室堂乗越2356m
に到着


剱岳がきれいに見えます


ほんの少し進んだ場所が

昨年秋に
プロポーズされた場所♡

美味しかった~♬

タカネツメクサ


今回はもう少し奥大日の方へ
歩いてみます


つづく~♬



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する