鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

北門屋敷 萩焼1

2017年2月 山口県2泊3日。

いつもは駅近のビジネスホテルが常宿ですがたまには贅沢に温泉宿へ。

1日目は萩市の城下町にある

ホテル北門屋敷のモダンスウィート。

露天風呂・お庭・ダイニング付きの和洋室で

内風呂と洗面所も広くてキレイでした。

露天風呂は小さくてちと残念w

ダイニングのフローリングは床暖房で暖かくして良かったです。



お料理は活けイカと萩会席料理

イカは大きくてメッサ美味しかった★★★★★

会席料理も★★★☆☆

ホテルの周りは城下町は住宅地で白壁に瓦の上からみかんがチラチラ見えます。

町並みを変えずに暮らしておられる住民の方々の思いが伝わってきます。

萩焼のお店もたくさんあり楽しく散策できました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する