鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

特急列車でお出かけ

相方お休みやったので
滋賀県の蓬莱山へリハビリハイキング
のはずが200%雨予報(  -᷄ ω -᷅ )


行先は決まらずのままで
朝11時過ぎに
Ma地域を出て


ひとまず京都駅へ
コーヒー飲みながら
行先ググッたりして
綾部の観音寺の紫陽花に決定~


まいづる5号で綾部まで

ハデハデにリニューアルされてた

赤松&青松の観光列車と同じロゴ

オシャレになってました~✨

⇅ まいづるの自由席車両



指定席

コーヒー置こうと
ドリンクホルダー出したら
九州のソニックみたいな
使いにくいやつやん
って言うたら
同じ人(名前言うたけど記憶してまへん)のデザインやから
しゃーなぃゎーと
そ~なんゃ…


山間をディーゼルで走るから
わりと揺れるのに
このホルダーはアカンやん…


グォォォ~♬と心地よい音聞きながら
お昼ごはんの検索
十割そばをググって
駅前に十割そば&そばがき食べれるお店あるで~♬


お!いいやん
でもこの車両は(まいづる)は
福知山へは行かんから
綾部で
つないでる前のはしだてへ
乗り移りやな~

(๑˙―˙๑)?
綾部駅前じゃなくて
福知山駅前のお店やった…


かまへんで
美味しそうやし
いってみよ~

前の
はしだてへ移動
綾部駅でまいづると切り離しして
まいづるは逆走するように
舞鶴方面の線路へ

ありがとぅ まいづる ٩(*´ ꒳ `*)۶


はしだて
の自由席へ乗り越し乗車


切り離して
はしだて単独グォォォ~♬
約10分で福知山駅到着


雨も上がって

歩いて5分で
わきもとさん到着
14時
お店はアイドルタイムあるので
お昼は15時まで

おじゃまします~



¿?( ºㅅº )¿?
完売してた…




二八のざる 岡山県蒜山産


岡山県蒜山産の そばがき



北海道幌加内産の 揚げそばがき


もぉぉぉ
メッサ~美味しかった~(⁎˃ᴗ˂⁎)


次回は十割食べてみた~~ぃ٩(*´ ꒳ `*)۶


お蕎麦のあとは
コーヒー
観音寺の紫陽花開情報を
ググってみたら
まだまだ4分咲き…
やめとこか~笑笑



ハイキング用の小さめリュックが
欲しいと言うてた相方


京都の好日山荘行っていい?

はしだて

電車やから同じ路線でも
軽やかにす~と走る




京都へ戻って見たけど
ピピってくるんがなくて


梅田へ行こう~
新快速で大阪駅へ
グランフロントの
好日山荘まで
今日1歩いた笑笑


これにするゎ~(。•ᴗ•。)
と持ってるん
それ35ℓやん笑笑
がっつり旅行用やん笑笑
Maとおソロの
マムート雪山仕様背中開閉式の35ℓ


夏に立山行くから
要るやろ~
買っとくゎ~


下階のコロンビアで
20ℓのリュックも
お買い上げ~


相方♡
も気持ちは山へ~♬


これで
蓬莱さんも
カメラ入れて行けるね~«٩(*´ ꒳ `*)۶»


行先も決めずに
特急3つも
乗れて
楽しい
おでかけとなりました


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する