鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

北陸乗り放題きっぷ ④3日目

カレンダー通りのお休みのMaです。
Wワークやめて2年目のGWです


相方はシフト制やから
お仕事でBuちゃんは
お友だちや彼氏と
遊んだりで
昨日はボッチで寂しかった(笑)


北陸乗り放題きっぷ
2018年4月24日
3日目


朝からシトシト雨…
富山駅前のレンタル自動車で

滑川市の ほたるいかミュージアム

食べる人おらんゃろ笑


キラキラと発光する ほたるいかのショウ

カメラ禁止でした
水槽の前に集まって
真っ暗闇になります。ほんまに真っ暗
ロープを持ち上げて すぐにおろします

こんな感じに(画像お借りしました)
めっちゃ幻想的で感動☆*。



お昼ごはんは
魚津市の海の駅蜃気楼へ

生白エビ丼

もぉぉぉぉ~うますぎて笑笑



水がめちゃ美味しい黒部市へ
生地のとれとれ館の近くでした

磯炙さんでお刺身醬油で使ってはるお醬油買いに

めっちゃおだしのいい香り~

小さいの2本買いました✨


お買い物も済んだし
おやつ食べに
入善町へ

牡蠣ノ星
海洋深層水で年中おいしい牡蠣が食べれます


蒸し焼きをお願いしました



めっちゃ美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)


富山市内へ戻って

ランプジャックの
チャムスの直営店へ

スカート買いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ



富山駅へ戻っておみやげ買いに

相方のお友だちがスターウォーズのファンやから
スターウオズのTシャツ笑笑



今年春ラストの
磯炙へ


ヒラメのえんがわ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

どんと焼き 昆布とカツオ鰤と白エビは入ってて美味しかった~♬
大阪のたこやきみたいな存在なんやそうです✨


2018年富山の春
2泊3日
今年も満喫できました。



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する