鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

北陸乗り放題きっぷ 富山①

2018年4月22日~24日
2泊3日 北陸乗り放題きっぷ


3ヵ月ぶりの
富山へ~♪̊̈♪̆̈


京都駅からサンダーバード

2時間と15分ほどで金沢駅

北陸新幹線で黒部宇奈月温泉駅へ

黒部の名水を

めっちゃ美味しい~(*ˊ˘ˋ*)♪


駅前の
レンタル自動車で

富山博物館 まんだら遊苑

この景色をまた見たくて
立山連峰は美しい~「(♡▽♡)」
今回も貸切状態(⁎˃ᴗ˂⁎)





富山博物館⇈  撮影禁止なんです
立山信仰・霊山・曼荼羅絵巻・剱岳山頂にあった錫杖も展示されてます。


博物館横の

雄山神社  立山町芦峅寺(あしくらじ)


しめ縄は登山用ロープです


以前からの気になってたコンビニ  サンダーバード
富山のどんべいは西なんや~(笑)



雄山神社 立山町岩峅寺(いわくらじ)

黒部宇奈月温泉駅へ戻り


ドアは自分で開ける(重たいゎー)



富山駅近の

磯炙へ

ホタルイカのお刺身

ホタルイカのたまご


シーズン終了寸前の鰤


大きなサザエと大カマス



白エビコロッケ

ごちそうさまでした(*´꒳`*)゚*.・♡
明日もおねがいと言うと
何が食べたい?
おまかせで~とお願いしました( ˆ̑‵̮ˆ̑ )




御朱印もいただけて
富山の1日目
楽しかったです


2日目は砺波へ


続く~♪̊̈♪̆̈


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する