鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

ぷらりとお出かけ♪駆け込んで梅

昨日12日13時に
母上と
相方のお家へ


顔合わせについて
あったかぃコメント♡
ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)



沈黙が3秒続くと
フォローを入れながら和ましてくれる相方♡
和やかな顔合わせとなりました。


お互いの足の具合もあるんで
45分ごろにおいとまして


母上に送ると言うたけど
散歩するからと
(毎日散歩してるから)
わざと遠回りして帰っていきました。


14時過ぎに相方がきて
お互いを労い(笑)
今からやけど
しだれ梅が満開みたいやから
今から出たらギリ滑り込めんで~
でかけよか~と
15:05に出発


15:59に京都市伏見区の
城南宮へ到着


鳥居の前で一礼して
急ぎ足で神苑拝観受付へ向かうMa


平安の庭の神苑拝観受付16時まで
ギリ滑り込めんで~と言うてたのに
のんびりと入り口の鳥居やらを


パチパチ撮ってる相方が
小さく見えます( •́ㅿ•̀。 )


30秒前
放送が流れました
神苑拝観受付16時までですので
お急ぎくださいと乁( ˙ ω˙乁)
まるで相方が言われてるみたい
走る~
スライディングセーフ(笑)


注文通りにパチリしてくれる相方♡

鳥さん発見✨

カーテンみたいにひらひらと(* ॑꒳ ॑* )⋆*

⇈注文通りにパチリ

通路の狭い苑内に 人人人だらけ

盗撮するMa(*´艸`*)

苔と椿としだれ梅


マクロも注文


⇈ 今回の最優秀賞✨



陽が落ち始めた頃まで
みごとなしだれ梅を
のんびりと見ました
向かいの喫茶店で
ひと休みして


京都駅へ戻って
京豆腐のかくれ庵へ

大好きな生麩田楽

鰆と筍の天ぷら

胡麻豆腐の揚げ出し

茄子と湯葉

豆乳コロッケ

顔合わせのことやら
また前進するためのお披露目のことやら
はなしながら
めちゃおいしくいただきました


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する