鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

思い出 柏崎-富山-岐阜①

2015年 3/9~11日
Google photo
3年前の
今日の思い出ですょ~と


北陸乗り放題きっぷでの
2泊3日の旅です。


この2015年の3月は
北陸新幹線開通のため
廃止になる特急がたくさんありました。


3年前の
3月9日



京都駅のゼロ番ホームの掲示板


今はない
富山行きのサンダーバード✨
トワイライトエクスプレス✨




金沢から北陸新幹線にのりかえ
せずに楽ちんで富山に来れてた
(なつかし~♬)



富山駅から特急北越
北陸新幹線開通で
廃止になってもた…



日本海



新潟県 柏崎に到着♬




20分ほど歩いて
お目当てのお店到着



鯛茶漬け~♬



関西で鯛茶漬けといえば
徳島県の鳴門
(関西ちゃうやんかとか聞こえへーん笑)


ここ新潟県柏崎の
鯛茶漬けも
めっちゃ美味しかった~(*ˊ˘ˋ*)♪



快速くびき野で
(これぐりも北陸新幹線開通で廃止…)
昭和レトロなグリーン

3/15がラストラン
この日は9日

車掌さんから
乗車記念カード♬

なんでか直江津でおりて
のりかえ(・・?❔

思い出した~♬

越後湯沢ー金沢を走ってる

めっちゃ乗りたかった~♬
赤いはくたか
赤たかの
たれ目 (1本しかなくて レアなんです♡ )


さすが!相方♡
乗れてしあわせ~(*˘︶˘*).。.:*♡

はくたかは
北陸新幹線の
名前の1つになりました。



まいどまいどの
磯炙

たらの白子焼&白エビ釜めし


常宿の東横イン泊して
翌朝3月10日


まだまだ工事中の富山駅
(思った通り北陸新幹線開通に間に合わなかった)
駅のコンコースから発着するために
試運転中の路面電車


⇈今は上のホームに北陸新幹線が✨


ワイドビューひだ





いつも座席は必ず進行方向左側
ぱちりとしたら
発車まで数分でもあると
たいてい
どこかへ消える相方♡



はくたか
が入ってくるの
わかってたようです(笑)



この並びを
見納めできて
満足な相方♡
これが普通の
はくたか


そんなことには
気づいてもない
車内でくつろいでるMaに


反対側に座ってと


移動して
はくたかに気づくMa
スマホやから駅名がしんでる…



窓がワイドで最高✨



木曾川沿いに
ぐおーん♫と走る
ディーゼル車



岐阜県高山に到着
この頃駅は
改装中
昨年からめっちゃ立派になってます。
(写真みつからず…)



はぃ毎回撮ってます(笑)


十割そばの
寿美久



これが食べたくて
岐阜県高山へ

蕎麦湯もたっぷりいただいて
大満足♡


従姉の仲良し姉ちゃんが大好きな
うさぼぼ
おみやげに♪



富山へ戻ります~♬


Maは
この
ひだっち
が好き♡



今夜も もちろん✨

3月やから
ほたるいか
お刺身でてきました~
お味は最高~♬


東横イン2泊目の朝 ⇊



2015年3月11日


つづく



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する