鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

玄関の住人たちのお引越し

BU姫ちゃん
朝起きる訓練続行中✡*゜


毎朝ちゃんと自分で
起きるようになりました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪
(過保護丸出しです笑笑)
8時出発で送ってくれてます。


何度も言いますwww笑
水草のホテイアオイに
(タニシもいててホテイアオイ咲きませんでした泣)

くっいてた卵が
知らん間に
産まれて
ボーフラやと思ってたら
メダカやった3匹から


3匹のうち
1匹がレディやって


たまご


つぎつぎと
産んでくレディちゃん


薄い信楽焼では
越冬は難しいということで


水槽を買って
玄関へお引越し

ベビールームも設置して

今まで酸素ブクブクなしの
生活やったから
ブクブクの水流が辛そうで


3リットルの
ピーナッツジャーに
お引越し  ⇊


温度のも入れて
ぶくぶく酸素は無し

どんどん卵を
産むレディちゃん
手のひらでコロコロするMa(笑)



どんどん生まれる
ベビーたち

Google Photoが勝手に中途半端な加工してくれる(笑)


どんどん増えるから
3リットルから
5リットル


でもネェ
2月ごろから
急に妊婦にならへんようになり


夢メダカ
めだか先生から
アドバイスもらって
酸素ブクブク設置

めだか先生から
アドバイスもらって
酸素ブクブク設置



でも
妊婦にならへん…


もぅネェ
妊婦にならんでもいいの
いっぱぃいすぎやから
でも…Maのお世話の仕方が悪いなら
申し訳ない…💦


めだか先生から
気泡の泡切れわるいみたいやから
容量オーバーちゃうか~と
アドバイスもらって

ブクブクの先に
スポンジのフィルターつけたらええで~と✨

3/7に設置


でも2日でまた気泡の切れが悪くなる…


てっちりフャミリーの水槽へ
(もともとメダカのための水槽)
へお引越しすることに
バケツに移動して

黒ぽぃメダカ
メス3
オス2
買いました。
安っいやつです(笑)


水流の心配はなく
元気に泳いでくれてます♬
45匹です(笑)

てっちりファミリーは
ピーナッツジャーやと
見えへんから
水槽買いました

かっわぃぃ



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する