鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

北陸乗り放題きっぷ①

1/13土曜日13時に勤務終わって
京都駅へGOGO~(۶•̀ᴗ•́)۶


滋賀北部の大雪の影響で
2本前まで運休


持ってるんは
15:10発27号やけど
1本前の2時間25分遅れで
京都駅へ入って来るのに
乗るで~


え…
持ってる電車は
まだきてないのに
乗っても許されるの…(๑°⌓°๑)??


こんだけ遅れてるから
払い戻ししてる人
いてるやろうから
どこか座れるゎ
と相方♡



グリーンに乗り込み
すぐさま車掌さんの
元へ行く相方♡
端末機器で
確認してる車掌さん


7番A・Bを案内して
くれました。


窓割悪い偶数やけど
G席やから
我慢してな
と相方


まだ遅れるかは
確定ではない切符やのに
この車両に乗れるん?


教えてくれたけど
理由はすっかり忘れてもた(笑)


Maみたいに
詳しくない人は
持ってる切符の時間の
待つんやろうね……


アナウンスで言うてくれたら
良いのにと思いました。



⇈ 滋賀北部から雪景色(Maスマホ)



無事に金沢到着




サンダーバード
ありがとぅ(人 •͈ᴗ•͈)



北陸新幹線






予定通りの時間に
富山駅に到着
今年もよろしくお願いしますг〇゛



寄り道せずに
磯炙へ
GOGO«٩(*´꒳`*)۶»




ここは1階です

2階席はテーブルやったと
~たぶん( ˊᵕˋ ;)


この日は
1・2階とも
予約でいっぱいやと
言うことでした。


オーナーのお母さん

昨夜は車のドアが凍って開かず

後ろのドアから入って帰った(。•ᴗ•。)と

雪は慣れてるけどネェ~

といつもの笑顔で

ほっとしました✡*゜




どこから来られましたか?

九州のほうからも
来店されてる♪

初めて来たのは6年前

ピンがめっちゃ増えてます✡*゜




⇈ お刺身の盛り合わせ



生白子酢
独り占め(*´艸`*)



⇈ 白子の天ぷら



⇈⇊ 寒ブリ °ʚ(*´꒳`*)ɞ°.





⇈ 白エビの釜めし


ビール1・熱燗2
ごちそうさまでした♡



⇈⇊ 定宿の東横インの部屋から


14日㈰



新幹線で1駅
新高岡駅


⇈ 写真左側の

  車が 

  かまくら
  みたいになってる
∑(°口°๑)❢❢



 



⇈ 世界遺産バスに



定刻通りきてくれました




バブル時代の
ゴージャスなバス


灰皿付いてるって
いつの時代





Maは
うとうと




富山県相倉
到着





バス停から5分ほど
歩きます
無風で暖かい



つづく


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する