鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

今年最後の富山へ♡

富山県氷見の木が
神戸のメリケンパークに



ニュースや情熱大陸で
取り上げられていたので
富山びいきやし♡


関門海峡をまわって
神戸港へ
大勢の方の
思いが託されたツリー



自然のままに
ライトアップされていて
ハーバーランドの夜景が
引き立ててくれてるようで
幻想的できれいでした。







12月10・11日で
今年最後の富山へ
行ってきました♬
(またかいナァとか聞こえへん笑)


だって
プロポーズ写真を撮ってくださった
富山県砺波市の方から
写真展のお誘いがあったから✨


その方は
北陸山岳写真連合会の役員を
されていて
金沢での富士フイルムでの
連合会の写真展のお誘い

いただいたので♪


レアな和倉温泉ゆき





金沢はすごい人でした。
写真展での撮影はNG
雪の剱岳の写真が多くて
素晴らしかったです。



お腹空いたから金沢の
8番ラーメン
初めていただいた~




目的達成(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


北陸新幹線で富山へ~

( ˊᵕˋ* )♩



チャムスの
直営店へ


富山駅からバスで
10分くらい
道中 立山連峰が
夕陽にあたり
ピンク色に
めっちゃきれいで
遠いのに
すごく近く感じる


めっちゃ写真撮りたいやろ~?


バス降りたら
撮ってもいいょ~


降りた所が
大きなお店だらけで




バス停から

直ぐの


ランプジャック




わε=( * ∀) =ぃ !!

チャムス直営店

なんて初めて~♪


関西には直営店ないっす。






↑お目当てのカメラバック✡*゜




カメラの首に掛けるヒモ??

なんて言うんやろ?

わからん……\(´・Д・)/


と( ̄(工) ̄)くまさん除けの

鈴~

この鈴~

めっちゃかわゆぃ(♡∪♡>)


ユキちゃんの首

鈴みたいでしょ♡


富山駅前へ戻り

東横インへINして


磯炙へ

(*´艸`*)ゥフ




なんかね

写真撮り忘れてる…


今は寒ブリと

鱈の白子

香箱

が旬です✡*゜


めっちゃ美味しかった( ˊᵕˋ* )♩


翌日は雨予報やったので

レンタル自動車を

確保してくれてた相方♡


朝日町まで

鱈汁行く予定やったけど


磯炙の

オーナー店長が

うちで作ってあげるよ

明日鱈丸ごと仕入れとくチャ

と……

本気と書いて

٩(๑•ㅂ•)۶マジですか♡


ということで

18時まで予定なし(笑)

小矢部でも行こか~

富山駅前から2回曲がっただけで

ひたすら道なりに真っ直ぐ

1時間ほどで


北陸小矢部三井アウトレットパーク


11時過ぎに

遅めの朝ごはん




コロンビアで

服買ったり

相方の母上のティファール

Maの母上にはカバン



↓相方♡へ ユキちゃん使用



↑相方♡からBU姫へ


Xmas前で

めっちゃセールしてて

お買い物も楽しくできました♪


富山駅前へ戻り

大阪へ帰る前に

今年最後の


磯炙✡*゜



今日も 香箱♡

オーナーが

今日の香箱は大当たりと

外子が昨日の3倍くらい笑笑




↑鱈の白子づくし(*´艸`)キャ


相方♡が好きなんは天ぷらのみ

独り占め~ (✧≖‿ゝ≖)キラッ



最後に

鱈汁(灬º 艸º灬)


相方♡は

白えび釜めし


今年は

富山へ5回


いつ行っても

旬の美味しいもの

大自然が美しい


来年も

立山のハイキング

行きたいなァ♪



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する