鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

ぷらりとお出かけ♡敦賀

16-18と富山の予定でしたが

台風ため中止に…

と言うか23・24に延期しました✡*゜


今日18は台風一過で

お天気良かったので

プラろうか~と


とりあえず

京阪バス直Q京都号で

バスの中で行き先を

考えたけど決まらんまま

京都駅 到着(笑)


とりあえず

いっぷくと珈琲

カフェで どこ行く~??


さかなの街でも行くか?

サンダーバードで~


すぐ着くから

新快速でええやん~


で新快速で福井県敦賀市へ

1:30ほどの乗車時間



琵琶湖の西側(湖西線)

ひたすら琵琶湖




福井県敦賀駅

到着~

恐竜博士がお出迎えしてくれます((*´艸`))


駅の案内所でレンタル自転車



10分くらい~

もちろんアシスト(笑)



さかなの街


生しらすとウニ食べたいけど

その組み合わせは

ない……w




↑↑↑ をシェア~わけわけ~♡




↑↑↑ \(*´•∀• `* )/ワァイ


相方♡はウニ食べれないから

独り占め((*´艸`))♪*゚


ごはん多いから

相方♡に食べてもらった分

贅沢に↓↓↓(๑>؂<๑)




幸せの味~(*˘︶˘*).。.:*♡

(グラスホッパーさんのパクってる)





初めて見たコンビ✡*゜


生乳ソフトクリーム✡*゜

練乳ぽい メッサー美味しい♪*゚


帰りはサンダーバードで

帰ろな~

と券売機へ


タッチパネルで

ポチポチするけど

相方♡まだしてるから

見に行くと

サンダーバード満やから

しらさぎでええやろ?と


(゚Д゚≡゚Д゚)?

で米原から新幹線??

(* ॑꒳ ॑* )笑笑⋆*

眠たいから新快速で

のんびり帰ろ~


で 帰りも新快速で



↑↑↑満席やったサンダーバード




地元に戻って

いつもの珈琲館で

夜ごはん✡*゜


(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する