鉄道でおでかけ

お休みの日にぷらりと国内小旅行、
日常使いの陶器等や
小庭のガーデニング等の日記です。

思い出✡*゜滋賀県 比叡山

腰の手術して

もぅ少しで1ヵ月✡*゜


痛みも引いてきて

1日1回の

痛み止め薬で

大丈夫な日も

あったりしてます♪*゚


京都周りで

滋賀の比叡山へ

年に何度か

プラりとお出かけ

します。




京都の出町柳から

叡山電鉄に乗って

どこまでやったかな??


なんせ終点駅(笑)

ほんま最近ボケが…あかんわw


ケーブルカー

日本一

傾斜があるんやったかな~

違ったかな~w




↓↓↓いつも空いてる↑↑↑

黒部立山アルペンルートと

大違いです(笑)


でロープウェイ↓↓↓





あっという間に

山頂✡*゜

景色はイマ3


でも山頂まで楽ちん♪*゚


山頂からは

京阪バスが回ってますが

Maたちは

いつも散策しながら

比叡山延暦寺まで

下ります(*>∀<)ノ♪






京阪電車の比叡山宣伝ポスターで

この苔が

もののけ姫のししがみさまの

聖地のようで✡*゜


この苔を見たくて

初めて来た時は

少しがっかり…(´・∀・`)ハハハ…w


うまいこと撮りはる

おけいはん


相方♡も

何度も来てるから

コナレテ上手に

撮りはる♡



↑↑↑

なんかね

水の音が

岩の中から聞こえる


で見てたら

トカゲと蛇が出てきて

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ


写真どっか…

探せんかったw




↑琵琶湖

琵琶湖っていつも

もやってるw


坂本ケーブルカーで

滋賀県へ降ります。



(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する